読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロゲインと激安カークランドロゲインの違いは?

ロゲインという育毛剤とは

ロゲインは米国の製薬会社であるアップジョン社から発売されている育毛剤です。

ミノキシジルを主成分としてる育毛剤で、その有効成分であるミノキシジルは、血管を広げ、頭皮の血の流れをよくしてくれる作用があります。その結果として、血液に含まれている栄養分が毛根に供給され、育毛促進の効果があるといわれています。

 

カークランド製ロゲインとは

カークランド製ロゲインは、ロゲインのジェネリック医薬品です。かんたんにいうと、製法つまり有効成分の配合の特許期間が過ぎ、ロゲインと同じものを誰でも作れるようになった医薬品ということです。ですから、その商品を開発するにあたる費用がかからないために、同じ商品を激安価格で提供できるようになるということです。

ジェネリック医薬品で、最近では医療の分野で頻繁に耳にする言葉ですよね。薬の価格を抑えるために利用されつつあります。

 

成分の違いは?

つまり、成分は全く一緒であるのです。カークランド製ロゲインといわれるものをよく見ると、ロゲインという言葉はひとつも書いていないですね。

f:id:moonstar8:20161103222511j:plain

写真を見てわかるように、

KIRKLAND Signature 

Extra Strength for Men

MINOXIDIL

Topical Solution USP,5%

と表示されています。

一般的に、カークランド社が作っているロゲインと同じ成分(ミノキシジル)の育毛剤なので、カークランド製ロゲインといわれてるのです。